このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

園外保育

きりんぐみ ぞうぐみ2017-04-20

きりん・ぞう組は、園外保育で 王子動物園へ行って来ました。

市バスに乗って動物園へ到着です。

「わー、パンダや!」「ここ来たことあるー!」と 入場口で こども達のテンションが高まりました。

パンダ舎では ちょうどパンダがお散歩中でした。

「うわーかわいいなぁ!」「パンダさん、こっちきて~」「ほら、パンダのしっぽ、やっぱり白だったやろ~」と かわいいパンダが見られて 大騒ぎです。

 

ふれあい広場では ヒツジ や ヤギたちが お食事中でした。

「草たべてるね」「うわー、うんちした!ぎゃー」と 楽しそうでした。

2人1組になって うさぎ と モルモットを触らせてもらいました。

「うさぎ かわいいなぁ!」「ふわふわや~」

 

鍵を開けようとしているサルがいたり、

おおきなクマも見ました。

「わー、クマさん 起きたね」「おっきいね」

夜行性動物のいる舎では、真っ暗な中を進んでいきます。

大きなヘビ や コウモリに怯えている子もいました。

「おなか すいたよ~」「お弁当はやく食べたいな」
みんな たくさん歩いて もう お腹が ぺこぺこです。

「おにぎりの中に こんぶ入ってるねん」「せんせー みてみて!いちご いっぱい入ってる~」などと、みんな美味しそうなお弁当を見せ合いながら食べていました。

お弁当を早く食べ終わった お友達から 順番に ペンギンを見に行ったり、動物科学資料館では どうぶつのうんち や 大きな骨などを観察しました。

ライオンや ぞう も見に行きました。

ぞう が 後ろを向いたまま 下がってきたので 「ぎゃー おしりが近づいてきた~~~」と大笑いでした。

お腹もいっぱいになって 帰りのバスでは うつらうつら、眠そうにしていました。

あとで「パンダさん かわいかったね~」「ヘビが怖かったなぁ!」「ボールプールに入りたかった」など たくさん感想を教えてくれました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る