このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

小学校見学

きりん・1年保育のみ2017-05-23

1年保育は 成徳小学校へ見学に行きました。

小学生たちが 体育の授業でダンスや、組体操、騎馬戦をしている所を見たり、お勉強をしているところを見学しました。

家庭科で お裁縫をしている授業では 「わーわたしも 小学生になったらするの?」と とても興味深々でした。

誠佛保育園を卒園した お兄さんやお姉さんたちにも会うことができ、久しぶりの再会に とても喜んでいました。

「おにいちゃんがいてうれしかった!」「めっちゃ楽しかったなぁ~」と 小学校への興味もわき、良い経験になったようです。

INFORMATION

ページのトップへ戻る