このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

お茶会体験

きりん・1年保育のみ2017-10-19

1年保育は初めての お茶会体験をしました。

先生と一緒に和室へ入り、お作法を教わります。

「ピンク色で かわいいっ」「あ、おいしい!」とても美味しそうにお菓子を頂きました。

子どもたちの緊張していた表情も柔らかくなったところで、
いよいよ お抹茶が 運ばれてきました。

先生のマネをしながら お抹茶をいただきます。

「わ、おいしい!」「あ、やっぱり にががった~~~」

美味しくて すぐに飲んでしまった子もいれば、
苦労しながら飲んでいる子もいましたが、
和室で 簡単な お作法を学ぶことができ、貴重な経験ができたと思います。

あとで感想を聞いてみると、
「緊張したけど またしたい!」「ピンクのお菓子が可愛くてうれしかった!」
「おちゃ おいしかった~」と 楽しんでいたようです。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る