このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

プレ親体験

全体2017-12-13

鷹匠中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんを迎え、クラスごとに分かれて ふれあいあそびをしました。

小さなクラスでは、お兄ちゃんお姉ちゃんの膝の上に乗って遊んでもらっている子もいれば、緊張して離れたところから様子を伺っている子もいました。

ぞう組では、色んな色のチームに分かれ、子どもの名前を名札に書いてもらいました。それから 新聞で遊んだり、ダンスや パドバルーンをしたりして遊びました。

きりん組では、お互いに挨拶をして お兄ちゃんやお姉ちゃんと ペアになりました。

お互いの名前を言い合い、お兄ちゃんお姉ちゃんには 子どもたちの名札を書いてもらいました。

ゲームや体操などを一緒にして、子どもたちも 終始笑顔で とても楽しい時間を過ごしました。

最後は、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達からも 「今日は たのしかった、子どもたちが可愛かった」などの感想をもらい 子どもたちも 嬉しそうでした。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る