このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

たこあげ

全体2018-01-12

大和公園へ 自分たちで作った凧をもっていき、たこあげをしました。

良いお天気の中、風もよくふいていたので、小さなお友だちも手に持っているだけで 高くたこがあがるほどです。

りす組では、初めての経験に びっくりして泣いてしまった子もいれば、喜んでいる子もいました。

うさぎ組は 手にもって 夢中で走り回り、とても楽しそうでした。

ぞう組では、1人ずつ順番に たこを意識しながら手を伸ばして走りました。
みんな上手に たこ をあげることが出来ました。


きりん組も、順番に並んでたこを持って走ります。

高く高くたこが あがるのが嬉しくて、自分の順番が回ってくるのをワクワクしながら待っている様子が見られました。

また、おうちの方とも公園など 広い場所で たこあげを やってみてくださいね。

きりん組は 帰りに少しだけ公園へ行き、遊具で遊び、


「たこあげ も 公園も たのしかったね!」「給食なにかなぁ~?」と言いながら帰りました。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る