このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

園外保育(王子動物園)

きりんぐみぞうぐみ2018-04-19

きりん・ぞう組は、園外保育で 王子動物園へ行って来ました。

市バスに乗って動物園へ行きました。

おなじみのフラミンゴがお出迎えです。

「あ!せんせいー みてみて!フラミンゴのあかちゃんがいるよ!」

フラミンゴの赤ちゃんが生まれていて みんな大騒ぎでした。

「赤ちゃんは おかあさんと色がちがうね」

パンダ舎では ちょうどパンダが ごはんを食べに外へ出てきました。

「わーい!パンダさん 出てきたー!」「かわいい~」
大好きなパンダを見られて みんな大興奮です。

ふれあい広場では 2人1組になって うさぎやモルモットを抱っこさせてもらいます。

「はやく抱っこしたいなぁ」「順番まだかなぁ~」

いよいよ自分の番がやってきました。

「ふわふわ して気持ちいい~」「かわいいね」

アシカ舎では 元気にアシカが 泳いでいました。

きりん舎では、子どもたちが行くと きりんが近くまで来てくれました。

「きりんさん背たかいね~」「首ながーい!」

みんな たくさん歩いて お腹がぺこぺこですが、お弁当を食べるには まだ早い!とペンギン舎に行きました。

ペンギン舎に入ると みんな とても元気になり、「きゃーかわいい~」「やっぱりペンギンさんが好きー」「こっち向いてくれたー」と大騒ぎでした。

いよいよ お楽しみのお弁当の時間がやってきました。

「肉巻き 美味しいよ~」「みてみて 新幹線のお弁当!」「ママからの お手紙が入ってた~♪」

自慢のお弁当を見せ合いながら あっという間に食べ終わりました。

ライオンやぞう、鳥なども見に行きました。
「ぞうさん おおきいね!」「ぞうさーん、こっち みて~」

たくさん歩いて 「はやく保育園に帰りたいよ~」と、クタクタになるほど楽しかったようです。

INFORMATION

ページのトップへ戻る