このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

親子遠足

全体2018-05-23

みんなが楽しみにしていた いちご狩りは雨のため、中止になり 海遊館 へ行ってきました。

まず到着し、入り口で集合写真を撮り、順番に おさかなさんたちを見て回りました。

イルカや ペンギンの前では 「かわいい~~~」と歓声があがり みんな楽しんでいました。

多くの人がいて 混雑していましたが、子どもたちは 隙間からのぞいたり、前の方へ見に行ったりして 自分と同じような大きさの おさかなさんたちに 驚いたり感動したりしていました。

その後、団体用スペースでお弁当を食べました。

食べる時間が遅くなったこともあり、広いスペースを貸し切ったような形になり広々とした中でお弁当を食べることができ、子ども達も走り回ったりと ゆったりと過ごすことができました。

 

「もう1度 海遊館へ行きたい!」と 1年保育は お弁当を食べたあと、残りの時間に サメとエイに直接タッチできる 新体験エリアへ行きました。

怖がっている子もいましたが、サメやエイを触って 「うわー!うごいた!!」「サメさわった!」と 興奮していると エイが跳ねたりと みんな大騒ぎでした。

帰りのバスでは、眠っている子もたくさんいて たくさん疲れるほど楽しめたようです。

雨の中の遠足で ご不便もあったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る