このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

公園あそび

うさぎぐみ 2019-03-26

避難訓練の後、うさぎ組は公園で遊びました。

遊具で遊んだり、

公園内を探検しました。

「トトロいるかなぁ?」

「おーい トトロっ~~ ででおいで~」

探検途中、大きくてきれいな花壇があり、クンクン クンクン。

お花の匂いを嗅いでみました。

「いいにおい~」

 

かくれんぼもしました。

「もう いいかーい」「まあだだよ~」

みんな急いで木のかげ に かくれました。

男の子チーム と 女の子チームに分かれて、はじめの一歩(だるまさんがころんだ)などもしました。

たくさん遊んで給食の時間になったので、保育園に帰りました。

「たのしかったねぇ!」「また来たいなぁ~」「こんどは トトロにあえるかなぁ?」

どの子も とても楽しかったようですね。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る