このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

秋の園外保育

全体2020-11-20

朝方に雨が降ったため、園外保育はおもちゃ王国へ行きました。

春の親子遠足が延期になり秋に延期しておりましたが、
新型コロナウィルスの影響もあり、大型バスを2台貸しきって、
保育者と園児のみで行きました。

バスの中では、みんなが大好きな歌を聞いたり、クイズをしたり、
手遊びなどのバスレクをしている間に おもちゃ王国に到着です。


「ぼくトミカしたいねんー!」
「リカちゃんのところ ぜったい行きたい!!!」
「あれ乗りたいー」

園長せんせいが、
「今回は特別に1つだけ乗り物に乗れるようにしました!」
と言ったのでみんな大喜びです。

「やったーーーー!!!」

りすぐみとうさぎぐみは、SL とうじょう号に乗りました。
「トーマスみたい!」
「いけーー!トーマス!がんばれー!SL号!」

ぞうぐみと 2年保育は、アンチック・メリーゴーランド、
そして1年保育は、アストロ・ヘリというヘリコプターの乗り物に乗りました。

乗り物に乗ったら、みんなの おなかは ぺこぺこになりました。

「あーおなか すいたー!」
「はやく おべんとう たべたいなー」

各クラスに分かれて お弁当を食べました。

「からあげ 入ってるねん」「めっちゃ美味しいー!」
「みて!すみっコぐらしのウインナー入ってるねん」

自慢しあいっこしながら、お弁当を美味しそうに食べていました。

お弁当のあとは、各クラスに分かれて行動しました。

小さなこども向けの知育おもちゃや、木のオモチャ、

 

ままごとあそび、シルバニアファミリーや  りかちゃんハウス、


トミカ・プラレールに アクションゲームなど
いろいろなおもちゃのお部屋へ行きました。

 

楽しい時間は あっという間でした。
「まだ帰りたくないのー」
「あーたのしかったね!」
また来たいな~ ねえ先生、また連れてきてくれない?」

帰りのバスでは、遊び疲れたのか ぐっすり眠っている子もたくさんいました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る