このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

クッキング保育

全体2020-11-25

クッキング保育があり、各クラスに分かれて全園児で豚汁作りをしました。


りすぐみ と うさぎぐみは きのこをほぐしました。

ぞうぐみは、うすあげや、こんにゃくをちぎりました。


2年保育は、だいこんや にんじんの皮をピーラーで剥きました。


1年保育は、子ども用の包丁で野菜を切りました。

「いつもママのお手伝いしたことあるから出来たよ」
「初めてだったけど簡単だった!」
「むずかしかったけどたのしかった~!」

みんなそれぞれに感想を教えてくれました。

園児たちが切った野菜を給食の先生が豚汁にしてくれました。

今年は、各クラスで分かれて食べました。

自分たちで作った豚汁は格別美味しかったそうで、
あっという間に食べ終わり、おかわりしている お友だちもたくさんいました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る