このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

園外保育

全体2021-11-24

園外保育で、淡路島にある明石海峡公園へ行ってきました。

園庭にある親鸞さまの童形像 ”ののさま” に 行ってきます の ご挨拶をしたら
大型バスに乗って出発です。

バスの中では、先生と一緒に手遊びをしたり、歌を歌ったりクイズをしたりしました。

長い長いトンネルを抜けると明石海峡大橋が見えてきました。

明石海峡大橋の上からは空と海が広がっていて、
「うわあ!海が見えたー!」「船がいるよー!」「せんせい、海きれいね」
など、
子ども達は大喜びでした。

 

明石海峡公園では、広い広い芝生の上を走り回ったり大型遊具で自由に遊んだりしました。

 

楽しみにしていたお弁当の時間では、
「ぼく、からあげ入ってるねん!」
「見てーピカチュウのオムライス」
「ママが作ってくれたおにぎり~♪」
自分のお弁当の中身を自慢し合いっこしながら美味しそうに食べていました。
お弁当の後は、お友だちや先生とおやつを交換して食べました。

とても広い公園なので、お弁当のあとに また違う遊具で遊んだり、小さなお友だちは広い芝生の上でボール遊びをしたりしました。

とても気持ちの良いお天気の中で、走り回ったり遊具で遊んだりと のびのび過ごすことが出来ました。
帰りのバスでは、遊び疲れて眠っている子もたくさんいました。

 

本来、園外保育は22日の予定でしたが、大雨の予報やコロナウィルスの対策のため、日にちを変更させて頂きました。
急な変更になってしまいましたが、保護者の方にはご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る