このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

石屋川公園

きりんぐみ ぞう・2年保育 2022-03-25

ぞうぐみ4歳児ときりんぐみは、石屋川公園へ行きました。

色んな遊具で遊んだり走り回ったりしました。

それから、5歳児は石屋川を探険をしてから保育園へ帰りました。
川沿いを歩いて上流まで行き、川をジャンプ!して飛び越えました。
「ジャンプするのコワーイ!」「探険めっちゃ楽しいー!」

御影公会堂まで下って来ました。
ゴールの御影公会堂には鯉やアメンボが泳いでいて出迎えてくれました。

「今日めっちゃ楽しいー」「最高や~!」
保育園へ戻ってから、きりんぐみは2階園庭で給食を食べました。

桜の花も五分咲きで少し早いお花見になりました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る