このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

節分(豆まき)

全体2017-02-03

今日は 節分 で 豆まき をしました。

「みんなの 心の中 にいる鬼をやっつけよう!」
IMG_1418
いやいや鬼、あばれんぼう鬼、泣きむし鬼、いじわる鬼など みんな自分の中に どんな鬼がいるかを考えてみました。

IMG_1432

自分で作った鬼のお面をかぶり、クラス別で順番に鬼になり 心の中の鬼を退治!
IMG_1453

IMG_1445

みんなが鬼を退治した後、福の神 が現れ 「みんなの中にいた鬼は出て行きましたよ」と握手してもらいました。
IMG_1503

「豆まき すごく たのしかった~」「鬼を退治したから もう泣かない!」「福の神かわいかった!」「福の神やさしかったね」など、楽しかったようです。

IMG_1496
大きなクラスのお友達は 年の数だけ 豆を、1~3歳は あられを食べました。

IMG_1520

そして給食では、恵方巻き寿司を食べました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る