このページの本文へ移動
神戸市より最新の文章が来ています。ご確認ください。 家庭保育協力のお願いの終了について(神戸市より) ※令和4年3月22日更新

誠佛保育園

メニュー

お別れ遠足

きりん・1年保育のみ2017-02-14

1年保育のお友達は お別れ遠足で 六甲山スノーパークへ行って来ました。

まず、市バスで六甲ケーブル下駅へ行き、六甲ケーブルに乗りました。

「ゆき が ある~~~!」と、子ども達は わくわくしながら 外を眺めていました。

六甲山上駅に到着し、次は六甲山上バスに乗り換え。

いよいよ、六甲山スノーパークに到着です。

園長先生にすべり方を教えてもらって、雪ぞりにチャレンジ。

最初は 怖がっていた子も、だんだんとコツをつかみ、何度も何度も滑りました。

そうしているうちに お腹がすいてきて・・・

みんなが お楽しみの お弁当タイムです。

「あ!いちごが入ってる!」「おねえちゃんが つくってくれてん」などなど、それぞれのお弁当自慢が始まり、みんな あっという間に完食です。

午後からは、雪あそびです。

雪投げは禁止されていたので、雪合戦は あまり出来ませんでしたが、今年は、雪だるま製造機が用意されていて みんなで協力して かわいい雪だるまを作ったりしました。

みんな ちょっとずつ雪を運んできて どんな雪だるまに なるかな?

なかなか時間がかかります・・・。

完成!!!

みんなで作りました。

そのあとは、雪ぞりを もう1回するグループと、雪あそびを続けるグループに分かれ、時間ギリギリまで たくさん遊びました。

 

「せんせい、いっこ おねがいがあるんだけど・・・?」

保育園で お留守番していた おともだちのために、雪だるまを連れて帰りました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る