このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

おわかれ会

全体2017-03-15

もうすぐ卒園する1年保育のおともだち との おわかれ会がありました。

みんなでトンネルを作って 1年保育のお友達が入場しました。

まず、1年保育に 保育園で1番楽しかった思い出は何ですか?という質問コーナーで始まりました。
「お泊り保育がたのしかった!」「おわかれ遠足で 雪ぞりをしたのが楽しかった。」など みんなそれぞれに楽しかった思い出を教えてくれました。

 

次に、1年保育のお兄さんお姉さんたちが、おうま になって りす組うさぎ組のおとだもちを背中に乗せ、遊んでくれました。
喜んでいる子も、緊張している子もいました。

 

そして、ダンスタイムです。
「ドラえもん」 と 「耐久戦隊ガマン」を みんな一緒に踊って 大盛り上がりでした。

 

ダンスが 終わると 楽しみにしていた プレゼント交換です。
小学校へ行ってから使えるように、と ぞう組は 筆記用具入れ、うさぎ組は ペンたて、りす組と2年保育は協力して作った写真や時間割などが入れられるファイル入れ を プレゼントはしました。
1年保育からのお返しは、こま や 凧 、ネックレスなどが プレゼントされ、とても喜んでいました。

 

「ここからは いよいよ パーティーの始まりです!!」

ランチは みんなが大好きなおかずが たくさん並んでいる バイキング形式で 好きなもの を 好きなだけ食べられます。


先生たちが タコ焼きや 焼きそばを焼いてくれ、目の前にできたての おかずも並び、どれを食べようかと目を輝かせていました。

 

ランチの後、1年保育が描いたメニューがこちら。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る