このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

卒園式

全体2017-03-18

第63回卒園式が行われました。

控室では、子ども達が 入場の瞬間を 楽しみに待っていました。
「せんせいー泣いたらあかんよ」「昨日おばあちゃんから お祝いのお花をもらったよ」

 

緊張しながら 1人ずつ入場し、いつも みんなで歌っている ほとけ様のお歌を歌いました。

 

そして たくさんの保護者の方々に見守られる中、緊張しながらも 1人1人が 大きな声で返事をして前に出て 園長せんせいから 卒園証書をもらいました。

次に、園長せんせいから お祝いのお話をいただきました。

それから 卒園の歌を歌い、在園児と先生に言葉を送り、保護者へ 1人1人がメッセージを伝えました。

最後に在園児が歌う中、1人ずつ退場しました。

 

卒園式の後は、茶話会があり ジュースやお菓子を食べながら、たくさんの思い出の写真を見たり、語り合いました。

15名の卒園児が、立派に成長した姿を見て胸が熱くなりました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る