このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

お花まつり

きりん・1年保育のみ2017-04-08

4月8日は、お釈迦さまのお誕生日です。
花まつり児童大会があり、1年保育は 神戸市文化ホールへ行って来ました。

まず、到着して エントランスで おともだちの描いた絵を見たり、甘茶をお釈迦さまに おかけしたり、鐘をついたりしました。


式典では、各保育園の園児代表が舞台の上で献花と灌佛(かんぶつ 甘茶をそそいでお祝いする)をしました。

その後、NHK 教育テレビ「おかあさんといっしょ」などに楽曲提供をしている たにぞうさんのコンサートがあり、みんなが良く知っている歌を歌ったり踊ったりして盛り上がりました。

それから、みんなで『しあわせはこべるように』を合唱しました。

「めっちゃ たのしかった~」「また来たい!」「大きいぞう、ひっぱってたな~」と 感想を教えてくれました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る