このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

5歳児交流会

きりん・1年保育のみ2017-05-02

5歳児交流会で1年保育はサッカー教室に参加しました。

初めに、ヴィッセル神戸のコーチの自己紹介と お約束を聞き、3園でバラバラのチームになって分かれました。

まず、サメになったコーチに捕まらないように移動したり、後ろ向きで進んだりする まる から まる へ移動する準備運動をしました。

次に、ボールをドリブルしたり、シュートの練習をしました。

そして、分かれたチームごとに ミニゲームをしました。

それから、コーチと保育園のせんせい VS 園児 のミニゲームをしました。

接戦の末、園児チームが5対4で勝利しました!

最後に、コーチと一緒に園ごとに分かれ記念撮影をしました。

良い天気の中、思い切り走れて とても楽しんでいました。

「いっぱい走ったから 早く給食たべたいな~」「コーチかっこよかった~」

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る