このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

歯科健康教育

きりんぐみ ぞうぐみ2017-06-02

歯科健康教育がありました。

歯科衛生士さんのお話を良く聞いて、みんなでブラッシングの練習をしました。

まず初めは、奥歯からです。

ぞう組のお友達には ちょっと難しいお話もありましたが、しっかりと聞いていました。

きりん組は、ピンク色に染まったところを鏡で見ながら、丁寧に磨くことが出来ました。

最後は衛生士さんに、仕上げをしてもらい、ぴかぴかの歯になりました。

教えてもらったことを思い出しながら おうちでも 頑張って磨いてくださいね。

INFORMATION

ページのトップへ戻る