このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

キッザニア

きりん・1年保育のみ2017-07-12

1年保育は バスに乗り、電車に乗り換え 甲子園にある キッザニアへ行きました。

道中、子どもたちは「お寿司屋さん したいな~」「警察官になりたい!」など、楽しみで仕方ない様子で わくわくが止まりません。

説明を受け いざ キッザニアへ!

ここからは 数人のグループに分かれ、やってみたい お仕事を自分たちで相談して決めました。

 

やはり食べ物屋さんは 人気のようです。

「バームクーヘンショップ」

「ソーセージ工房」

「ベーカリー」

 

難しい「裁判所」で裁判長、裁判官にチャレンジしたお友達もいました。

 

こちらは「救急救命士」です。

救急車に乗るお仕事もありました。

 

飛行機のパイロット。

かっこいい制服に 気持ちまで引き締まります。

 

「ビューティーサロン」では、お客さんに ネイルを塗ったりするおしごと体験をしました。

 

こちらは病院です。「医師」で胸腔鏡を使う手術をしました。

 

「マヨネーズ工場」では 分量などをチェックしてマヨネーズを作りました。

 

「消防士」にもなりました。消防車で現場に向かいました。

 

帰りは、「お客さんに ネイル ぬったのー、あーたのしかった!」

「マヨネーズ作ったのが楽しかった。お土産も もらってカバンに入ってるよ!」

「電車の運転手してん、かっこよかった!」

「また来たいなぁ~~~~~」

と 楽しそうな会話が聞こえてきました。

 

今回の経験を生かして、未来の夢が見つかるといいですね。

 

 

 

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る