このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

つばめプロジェクト 小学1年生との交流会

きりん・1年保育のみ2017-07-21

つばめプロジェクト(幼保小連携)  成徳小学校の1年生との交流会に参加しました。

小学生のお兄さん、お姉さんが 園まで迎えにきてくれました。

ドキドキしながら待っていたのですが 3月に誠佛保育園を卒園したお兄さん、お姉さんもいて 少し安心した様子でした。

「おはようございます!よろしくおねがいします!!!」と挨拶をし、小学生2~3人対して1年保育の園児が1人の各グループに分かれ、公園へ連れて行ってもらいました。

公園では各グループに分かれて 自由に遊びました。

遊具で一緒に遊んだり、

ブランコで背中を押してもらったり、

蝉を つかまえてもらったり、と とても楽しそうでした。

「たのしかった!」「また会いたいな~~」

初めは 緊張気味だった子どもたちも、最後には たくさんの笑顔がみられました。

とても良い経験に なったようですね。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る