このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

おもちつき

全体2018-01-25

園庭で おもちつきをしました。

臼をつくたびに「よいしょー!よいしょー!」と大きな声で応援しました。

それから 焚火を囲み「あったかいね~」と 楽しんでいました。

保護者のお母さんたちにも お手伝い頂き、美味しそうなおもちがたくさん出来ました。

「やわらか~い」「おいしいね!」

あんこや 醤油、大根おろし に きなこ、など 色んな味を たくさん食べ、みんな大喜びでした。

ぞう組、きりん組は おもちつきも体験しました。

保護者のおとうさん や おかあさん、地域の方にもお手伝い頂き、みんなで作ったお餅と なりました。ご協力いただいた方々に、御礼申し上げます。

INFORMATION

ページのトップへ戻る