このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

おわかれ会

全体2018-03-14

もうすぐ卒園する1年保育のお友だちのおわかれ会がありました。

みんなでトンネルを作り、1年保育の子たちが その中をくぐり、おわかれ会の始まりです。

まず、保育園で何が1番楽しかったですか?という質問コーナーがありました。

「キッザニアでパイロットになったこと!」「おもちつきをしたこと」「お別れ遠足の雪ぞり!」「お泊り保育が楽しかったです!」など 1人ずつ答えました。

次は 1年保育のお兄さんお姉さんたちが、おうま になって りす組うさぎ組のおとだもちを背中に乗せ、遊んでくれました。

嬉しそうに乗る子もいれば、緊張して少し泣いてしまった子もいましたが最後は みんな笑顔でした。

それから、みんなで ダンスをしました。

おなじみの「かまきりマッサージ」と3月のお誕生会で踊ったダンス「もうすぐはるですね」に 子どもたちも大喜びです。

そして いよいよ プレゼント交換が始まりました。

自分たちで手作りしたプレゼントを交換し、1年保育は 小学生になって使えるペン立てや写真たて、時間割表など をもらいました。

1年保育からは、かわいいヒヨコのキーホルダー や 音がなるおもちゃをもらい、かわいい素敵なプレゼントに お互い とても嬉しそうでした。

さて、子どもたちが1番楽しみにしていた バイキングパーティーの始まりです。

きりん組のお部屋で先生が たこ焼き と 焼きそばを焼いてくれたり、

給食の先生が作ってくれた 出来たてアツアツの みんなの大好物!鶏の唐揚げ に ウインナー、フライドポテト、ミートボール、枝豆、コーン、おにぎり、それから サンドウィッチに ピザなども並び、みんなのテンションも最高潮です。

おわかれ会では、りす組から きりん組まで みんな一緒に集まり、バイキング形式で 好きなものを好きなだけ食べることができます。

「はぁ~おいしかった!」「やきそば5回もおかわりした!」「もうおなかいっぱいやぁ、みてみて!」と 大きなお腹を見せてくれました。

そして、お昼寝のあとは おやつの時間です。
りす組からきりん組まで 今日はみんな一緒に食べます。

「めっちゃ美味しい~」「美味しすぎてもう食べちゃった!」「おなかいっぱいやったけどこれは別腹やねん」

父母の会からプレゼントして頂いたエクレアを美味しそうに食べました。

こちらは1年保育のお友だちが描いたバイキングメニュー。

みんなとても上手に描けました。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る