このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

第64回 卒園式

全体2018-03-17

第64回 卒園式が行われました。

控室では、子ども達が 入場の瞬間を待っていました。

仏様に献花するお花を持って入場です。

緊張しながらも上手に入場することができ、いつも みんなで歌っている ほとけ様のお歌を歌いました。

そして、たくさんの保護者の方々に見守られる中、1人1人が大きな声でお返事をして 園長せんせいから 卒園証書と記念品と1人1人に対する言葉をもらいました。

それから、園長せんせいのお話があり、卒園の歌を歌い 在園児と先生たちに言葉を送りました。

最後は、お父さんやお母さんへ 1人1人が 感謝のメッセージを伝え、在園児が歌う中、1人ずつ退場しました。

成長した立派な子どもたちの姿を見て、胸が熱くなりました。

 

卒園式の後は、茶話会があり ジュースやお菓子を食べながら スライドショーで思い出の写真や 思い出を描いた絵を見たりして団らんをしました。

とてもこのクラスらしい明るく楽しい良い卒園式になったと思います。

みんなが帰ったあと、園庭の桜を見上げると 桜のつぼみが膨らんでいました。

春はすぐそこですね。

INFORMATION

ページのトップへ戻る