このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

園庭の草花

全体2018-06-12

今、園庭には たくさんの お花が咲いたり、実がなっています。

あじさい。
小さなお花が集まって出来た丸い形や、鮮やかな色合いが とてもかわいらしいですね。

アンパンマン号の後ろの 大きな木は、泰山木(さいさんぼく)です。
こちらは背が高いので 分かりづらいのですが、毎年 この時期になると、50~60cmほどの白い大きな花が咲きます。

これは何の花でしょう。
こちらはトマトの花です。

まだ実が青いですね。

これは、なすびの花です。

少しまで藤の花が咲いていたところには、ぶどうの実がなっていました。

昨年6年目にして初めて実をつけたビワ。今年も実がなりました。

これは かいこの餌で知られる桑の実。

 

また登園、降園の際にでも お子さんと観察してみてくださいね。

INFORMATION

ページのトップへ戻る