このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

お茶会体験

きりん・1年保育のみ2018-10-18

1年保育は、お茶会体験をしました。

順番にお茶室にはいり、お作法を学びました。

とても緊張している様子でしたが、お菓子を食べると みんな笑顔になりました。

「絵が かいてあるの、かわいい~」「んふふ、おいしいね」

子どもたちの緊張も少しほぐれた所で いよいよお抹茶が運ばれてきました。

また少し緊張してきて背筋も伸びます。

先生のを見ながら お抹茶をいただきました。

「わ、おいしい」「にがいぃ~・・・」

美味しくて一気に飲み干した子、苦手だった子、感想は色々でしたが とても貴重な経験ができたと思います。

いちょうや紅葉、すすきや月など、季節が感じられるお干菓子をいただきました。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る