このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

豆まき

全体2019-02-01

今年は、2月3日は日曜日なので、1日(金)に豆まきをしました。

『 自分の心の中にいる悪い鬼をやっつけよう!』

どんな鬼がいるのかな?みんなで考え、一人ずつ、自分の苦手な部分や、なおしたいところを発表しました。

いじわる鬼、泣きむし鬼、いやいや鬼など いろんな鬼がいました。

それから、自分で作った鬼のお面をかぶって、クラスに分かれて鬼になって豆まきをしました。

鬼を退治し、みんなで年の分だけ 豆を食べました。

すると、風が吹く音がして 福の神が現れ「みんなの心の中の鬼は出ていきましたよ。これで元気に過ごせますよ。」と 頭をなででもらったり、握手をしてもらいました。

最後は みんなで豆を拾い、きりん組のお友達は 最後まできれいにお掃除してくれたので、とっても助かりました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る