このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

第65回卒園式

きりん・1年保育のみ2019-03-16

第65回卒園式が行われました。

仏様へ献花用のお花とお数珠を持ち、入場のときを待っていました。

「今日せんせい 泣くかな?」「ぼくのお母さんは今日泣くって言ってた。」

「このクラスで何かをするのは、本当にこれが最後になります。みんな練習通りがんばりましょう!」と先生のお話がありました。

そして1人ずつ入場しました。

まず、いつもみんなで歌っている ほとけ様のお歌を歌いました。

たくさんの保護者の方々に見守られる中、1人ずつ園長せんせいから 卒園証書をもらいました。

そして、園長せんせいのお話を聞き、卒園の歌を歌い 在園児と先生たちに言葉を送りました。

お父さんやお母さんへ 1人1人が 感謝のメッセージを伝え、在園児が歌う中、1人ずつ退場しました。

お兄さんやお姉さんの顔になった子どもたちの姿に胸が熱くなりました。

卒園式では、さいごの絵画あそびでみんなが頑張って作った動物が飾られていました。

 

卒園式の後の茶話会では、スライドショーの写真や絵を見ながら思い出を振り返りました。

卒園式のあと、園庭に出て いつも通りみんなで鬼ごっこをするくらい仲良しのクラスです。

今年の卒園児らしい とても明るく楽しい卒園式になったと思います。

みんなが帰ったあと、きりん組をのぞいてみると、みんなが描いた自画像が笑っていました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る