このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

親子遠足(いちご狩り・有馬富士公園)

全体2019-05-14

今年は、数年ぶりに神戸市北区にある小畑農園へいちご狩りに行きました。

農園の方のお話を聞いて、いざビニールハウスへ!

ビニールハウスでは親子でいちごがりを楽しんでいる姿が見られました。

1年保育のおともだちは園児のみの参加でしたが、子どもたちは夢中でいちご狩りをしました。

「せんせい、みてー!こんなにとれたよ」

そして、カップいっぱいに採ったいちごを美味しそうに頬張りました。

「うわ~あまくて美味しい!」「おかわりするー!」と、
自分たちで何度も おかわりをして楽しんでいました。

 

いちご狩りが終了するころに雨が降ってきたので、バスで移動。
有馬富士公園にある自然学習センターの館内で まずお弁当を食べました。

お弁当のあとは、水槽の中の魚やカエル、おたまじゃくしなどの生き物を観察したり、

図書コーナーで図鑑を読んだり、蝶々になる体験をしたり、と 自由に遊びました。

中でも、巨大なクワガタ「つよし君」の展示が子どもたちに人気でした。
クワガタの背中に乗り、小さな生き物の世界の仲間入りができたかな?


びっしょりと汗をかくくらい 色んな体験をして楽しめたようで良かったと思います。

途中より雨に見舞われ、ご不便もあったかと思いますが、
ご協力をいただきましてありがとうございました。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る