このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

キッザニア甲子園

きりん・1年保育のみ2019-07-11

1年保育は キッザニア甲子園 へ 行きました。

まずバスに乗って阪神御影まで行き、そこから阪神電車に乗り換えて、甲子園まで行きました。

キッザニアに到着するまで、「どんなお仕事があるのかなぁ?」「パン作りしたい!」「ソフトクリームたべたーい!」など 想像を膨らませ、わくわくしていました。

スタッフの方の説明を聞いてから、いざ入場です!

2~4人のグループに分かれて それぞれやりたいお仕事に挑戦しました。

食べ物屋さんは人気です。中でも パン屋さんは大人気でした。

「作ったパン、たくさんもらったよ!」「はやく食べたいな~!」「おねえちゃんのお土産にする!」

ソフトクリーム屋さんでは作って その場でいただきました。

女の子は、ファッションモデルになってステージを歩いたり、

ダンスをして時間をみんなに知らせたり、

赤ちゃんのお世話をしたり、

ネイリストになってネイルを塗り合いっこしたりしました。

男の子は、電気工事をしたり、

馬の獣医さんになってみたり

宅急便屋さんになって荷物を運んだり、

消防隊員になって火を消してみたり、

と、色んな経験ができ、一人一人が本当に楽しんでいる姿が見られました。

たくさん お仕事をすると、どんどんお金が溜まっていくのが とても嬉しそうでした。

最後は、たまったお金で みんな好きなものを選んで買いました。

「弟にあげるの」と たまったお金で弟のためにミニカーを買っていたお友だちもいました。

帰り道では、「ネイルが楽しかったな~」「自分で作ったペンが かばんに入ってるねん!」「パイロットになったよ」など とても嬉しそうでした。

今回の経験が子どもたちの未来に繋がるといいですね。

 

 

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る