このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

楽生会おもちつき体験

きりんぐみ ぞうぐみ2019-12-05

ぞう組ときりん組は、王子動物園の前の広場で行われた楽生会のおもちつき体験に参加しました。

消防車やパトカー、白バイなども会場に止まっていて
一緒に写真を撮ったり、白バイを触らせてもらったりしました。

よいしょー!よいしょー!と 掛け声で おもちつきを応援し、
子ども達も順番に体験させてもらいました。それから、みんなで あつあつ出来立ての おもちをいただきました。


「うわ~おいしい!」「あったかい~」と 美味しそうに食べていました。

 

おもちを食べた後は、動物園へ行き フラミンゴやパンダをみて、
メリーゴーランドやスポーツカーなど、ひとつだけ好きな乗り物に乗りました。

そして、ぞうやライオン、鳥などを見ました。

楽しい経験ができ、発表会の練習の息抜きにもなったと思います。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る