このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

お別れ遠足

きりん・1年保育のみ2020-02-12

お別れ遠足があり、1年保育のお友達は  六甲山スノーパークへ行きました。

まず、市バスで六甲ケーブル下駅へ行き、六甲ケーブルに乗りました。

六甲山上駅に到着し、ここからは六甲山上バスに乗り換えます。

バスを待っている間、山から見える神戸の景色をみて大興奮です。

「うわぁ~海がみえる!」
「きれいやなぁ~」
「みんなで 叫ぼう!せーの!やっほーーーー!」

貸し切りバスに乗り、いよいよ六甲山スノーパークに到着です。

まずは、園長せんせいにすべり方を教えてもらって、雪ぞりにチャレンジ。

最初はうまく滑れなかった子も、何度もすべっているうちにコツをつかみ、とても楽しそうでした。

お昼ごはんは、みんなで休憩室で食べました。

「みて!このおにぎり かわいいでしょ」
「ぼくの 好きなものばっかりやー」
「わたしはサンドウィッチのお弁当~♪」

みんな自慢し合いながら あっという間に完食しました。

お弁当のあとは、おやつ交換しながら おやつを食べました。
「めっちゃ楽しい!さいこう~」
「おやつパーティーやなぁ!」

そして、お腹も大きくなったところで、次は雪あそびです。
雪合戦は禁止されているので、雪だるま製造機を使ってみんなで雪だるまを作ります。

「みんな!雪あつめるぞー!」
「わたし、雪だるまの手になる木をさがしてくる!」
「目は何でつくろうか」

みんなで協力しあって、かわいらしい雪だるまが完成しました。

「わぁー!雪だるまができたー!」
「あはは!帽子かぶせてあげたいな」
「あー!ずっとここで遊んでたいー!」

帰る時間、ギリギリになるまでたくさん遊びました。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る