このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

園庭でお絵描き

きりんぐみ 2022-04-08

きりんぐみは画板と画用紙、クレヨンを持って園庭で絵を描きました。

1年保育は桜の木の絵を、2年保育はチューリップの絵を描きました。

「見て~!かわいい?ママの蜂さんもかいたよ!」

「お花がにこにこの顔をしてるねん。」

「ぼくはチューリップと天気もかく!風もかいたよ」

「そうだ!土の色は 茶色ときいろの2色まぜて塗ろう!」

良いお天気の中、みんな自由に絵を描いていました。

今、園庭には 色々なお花が咲いています。

また登園、降園の際にでも お子さんと観察してみてくださいね。

INFORMATION

ページのトップへ戻る