このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

クッキング保育

きりん・1年保育のみ2022-06-14

1年保育は、クッキング保育でおやつの時間に、ホットドッグづくりに挑戦しました。

まず、給食の先生から作り方の説明がありました。

キャベツを入れる時に力を入れすぎるとパンに穴が開いたり、パンが半分に割れてしまうので、気を付けながらお箸でキャベツを入れました。

「キャベツたくさん入るかなぁ?」「むずかしいなぁ!」

キャベツを入れるのに苦戦している子もいました。

キャベツが入れ終わると、ウインナーを挟んで、好きなだけケチャップをかけました。

「うわー!おいしそうー」

「先生みて!めっちゃうまく出来た!」

みんなで手をあわせていただきます!

「うわっ、めちゃくちゃ美味しいやん!」

「さいこー!」

自分で作ったホットドッグはとても美味しかったようです。

「またホットドッグ作りたいな~」

INFORMATION

ページのトップへ戻る