このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

お泊り保育

きりん・1年保育のみ2022-09-09

1年保育は給食を食べてから、お泊り保育でしあわせの村へ行きました。

しんらんさまに手をあわせて「行ってきます!」の挨拶をしてから 出発しました。

本来ならば保育園から、バスと電車を乗り継いでしあわせの村まで行くのですが、
新型コロナウィルス対策で今年もタクシーで行きました。

しあわせの村では、アスレチックで遊んだり、プールに入ったりしました。

それから、宿泊先の「あおぞら」のレストランで夕食を食べました。
夕食のメニューは、ハンバーグやエビフライなどみんなが大好きな物がたくさん入ったお子様セットでした。

おなかがいっぱいになったら、「あおぞら」のキャンプファイアー場へ移動しました。
体育あそびのじゅんちゃん先生が来てくれて、キャンプファイーをして、その周りで色んなあそびをしました。

キャンプファイアーの後は、宿泊部屋で 宝探しをしました。

そして、大きなお風呂にみんなで入り、大部屋で布団を敷いてみんなで寝ました。

翌朝、レストランで朝食をとり、日本庭園へ散歩に行ったり、公園で遊んだりしました。

それから、タクシーで保育園に帰ってきました。

「いっぱい色々あそべて最高だったー!」

「帰りたくないー!もっといたい!!」

など、どの子もとても楽しかったようです。

 

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る