このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

お泊り保育

きりんぐみ 2023-09-09

きりんぐみは、お泊り保育で北区にあるしあわせの村へ行ってきました。
保育園でいつもより少しだけ早く給食を食べ、出発しました。

バスと電車を乗り継いでしあわせの村まで行きました。


しあわせの村に到着してからは、アスレチックなどがあるトリム園地で遊んだり、プールに入ったりして楽しみました。

それから、宿泊先の「あおぞら」のレストランで夕食をいただきました。

そして、夕食後はキャンプファイアー場へ移動しました。
体育あそびのじゅんちゃん先生が来てくれて、キャンプファイーをして、その周りで歌を歌ったり色んなあそびをしました。

夜は、部屋で宝探しをしたり、大きなお風呂にみんなで入って大部屋に布団を敷いてみんなで並んで寝ました。

翌朝はレストランで朝食を食べて、日本庭園へ散歩に行ったり芝生の公園で遊んだりしたあと、昼頃に保育園へ帰ってきました。

INFORMATION

ページのトップへ戻る