このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

アイナック神戸キッズサッカークリニック

きりんぐみ ぞう・2年保育 2024-02-07

アイナック神戸キッズサッカークリニックで新大和グランドへ行きました。

まず、ボールに慣れる練習をしました。
ドリブルやボールの止め方など基礎的なことを教えてもらいました。

それから、実際に1対1で試合をしたり、チームに分かれて試合をしたりしました。

サッカーが初めての子もいましたが、最後にはみんな夢中になってボールを追いかけ、とても楽しそうで時間はあっという間に時間が経ってしまいました。

「まだ帰りたくない!」「もっとサッカーしたい!」「またやりたーい!」と、みんなとても楽しめたようです。

「サッカーは、ボール1つあれば楽しめるスポーツです。みんな、これからも保育園やおうちでもサッカーを楽しんでくださいね。」とコーチからお話がありました。

また保育園でもみんなでサッカーをしたいと思います。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る