このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

おわかれ遠足

きりんぐみ 2024-02-20

きりんぐみは、貸し切りバスに乗っておわかれ遠足に行きました。
まずは、垂水健康公園へ行き、広い芝生の上を走り回ったり、大型遊具のアスレチックで遊びました。

それから、お弁当を広げてみんなで食べました。


自分のお弁当を自慢しあいっこしながら美味しそうに食べていました。

「みてー、ピクミン♪」
「ピカチュウのオムライスやねん、食べるのもったいないな~」
「みて~レインボーフレンズのおにぎり!」
「ぼくのはマイクラのおにぎりやで」
「いちごもはいってるよ~」

お弁当を食べたあとは、もう一つのお楽しみ、みんなが持ってきたお菓子交換タイムが始まりました。
色んな子とおやつを交換して色んな種類のおやつを食べることができました。

そのあと、少しだけ遊具で遊んでから、またバスに乗って移動しました。
今度は『ボーネルンド あそびのせかい』へ行きました。

この日は特別に誠佛保育園のお友だちのためだけに貸し切りです!
「やったー!」「うわぁーめちゃくちゃたのしそう!」
たくさんの魅力的な遊具を目の当たりにして、それぞれ好きな遊具の方へ大興奮で走り出しました。


室内大型アスレチックや、大きなすべり台、数人で乗れるブランコに、大きなトランポリンや クライミング、広い
ボールプールなど色んな楽しい遊具がありました。

それから、遊具だけではなく、みんなが普段が大好きなままごとセットやパズル、ミニカーなど本当に色んなおもちゃがたくさんありました。

スタッフのおねえさんが宝探しゲームをしてくれたり、遊具の使い方を教わったりと、たくさん一緒にも遊んでもらいました。

どの子も上着を脱いでシャツ1枚になり大はしゃぎで汗びっしょりになるまで遊びました。


帰りのバスではほとんどの子が遊び疲れてぐっすり眠っていました。
楽しいおわかれ遠足になったと思います。

INFORMATION

ページのトップへ戻る