このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

園外保育

きりんぐみ ぞうぐみ2024-04-24

きりんぐみとぞうぐみは、園外保育で寿公園へ行きました。

寿公園には、すべりだいや うんてい、ネット遊具などの大型遊具などがあり、とても楽しんでいました。

「せんせいーお腹すいた!」
「お弁当たべたーい」

たくさん遊んだらお腹が空いたようです。

一度集合して、次は大和公園まで移動しました。

そして、大和公園でお弁当を広げてみんなで食べました。

「わーい!いちごがたくさん入ってる~♪」
「おべんとうばこが2つもあるよ。パパとママが1つずつ作ってくれた!」
「せんせいー見て!ジンベイザメのおにぎり!」

自分のお弁当を自慢しあいっこしながら美味しそうに食べていました。

心配していた雨にもあわず、お弁当を食べ終わるころには少し晴れ間が見えていました。

お弁当のあとは、おにごっこをして草むらを走り回ったり、虫やお花を見つけたり、それぞれが好きなことをして遊びました。

それから保育園に戻り、みんなでお昼寝をしました。

たくさん遊んで楽しい一日になったと思います。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る