このページの本文へ移動

誠佛保育園

メニュー

クッキング保育 ~ホットケーキ作り~

きりんぐみ 2024-06-25

きりんぐみは、クッキング保育がありホットケーキ作りをしました。

先生にホットケーキの作り方を聞いて、順番にホットプレートに生地を流し込みました。

「おいしそう!早くたべたーい」

「見て!ポツポツと穴があいてきたよ!」

フライ返しで裏返しました。

色んな形のホットケーキができました。

ホットケーキが焼けた子から順番に、シロップ、チョコレート、生クリーム、カラースプレーの中から好きなトッピングをかけて完成です。
「めっちゃかわいくできたよ」

「うわあー めちゃくちゃおいしい!」

「ホットケーキ初めて作ったけど楽しかった♪」


自分の作ったホットケーキを自慢しあいっこしながら美味しそうに食べていました。

 

INFORMATION

ページのトップへ戻る